2012年03月29日

ダイソーで買った観葉植物が!

2年ほど前にダイソーで買った観葉植物。
テーブルヤシ。
スクスク育ち、100円で買ったとは思えないほど立派に成長した。
なのに今年の冬、それが枯れてきた。
水をあげすぎているわけでもなく、あげてないわけでもなく・・・
いつもと同じなのに、なぜ?
新しく出ていた葉っぱも開く前に葉先がカッサカサに乾いて
開かずにそのまま終了・・・
様子を見るために枯れてきてる部分は切った。
これからまた新しい芽が出て大きくなるのかな?
とりあえず今は丸坊主になっちゃってます。
ちなみにベンジャミンも枯れそうなそうでなさそうなところを行ったり来たり状態。
どうしてかしら?



Posted by ybsa2 at 17:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。