2011年09月07日

ダイソーの観葉植物

去年ダイソーで¥100で買った【テーブルヤシ】
買ったときは5cmくらいの高さで、とってもかわいいミニ観葉植物だった。
約1年たった今、葉っぱがものすご~く増え立派なテーブルヤシに!
もうテーブルに置けるサイズではない・・・
ダイソーの観葉植物、ものすごく育てやすい!
数年前に耳かきの棒みたいな細さで7cmくらの高さしかないベンジャミンを購入。
このときのベンジャミンも何度も鉢を替え、1mくらいに育った。
ここ1年くらいは葉っぱがパラパラ落ちまくったりして
ちょっと寂しげな感じになっちゃってるけど
時期になれば新芽があちこちから顔を出し青々とした葉に成長してくれる。
¥100で購入できて、こんなに楽しませてくれるなんて
やっぱり植物っていいよね~。



Posted by ybsa2 at 22:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。